フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 一人でいいです… | トップページ | そして1年 »

2017.03.21

お花見(梅)

日曜はマスクにメガネに帽子に花粉対策万全で近場の梅林へ
一目二万本というだけあって見ごたえはあったけど山だった
花粉症から?!(運動不足)ものの5分で息が切れたけど頑張った!

1703191_2 クゥ:
 花が好きだったんはアン
 うちは花に興味ないし…
 梅の香より肉の香がいいし
 
 
 
 

1703192 クゥ:
 飼い主はん早よぉ~
 置いてくで!
 (置いてって~)
 頑張りぃなぁ~
 (めっちゃしんどい!)

 

1703193 クゥ:
 途中で水分補給~
 飼い主はん達は甘酒飲んでた
 (入園料についてくるw)
 
 
 
 

1703194 これは降りる途中の写真
 一番高い所は断念
 結構な急勾配でギブアップ
 
 
 
 
  

おまけ:
1703195 梅の香が当たり一面に… 
 してたらしいw
 うちは慣れないマスクで
 それどこじゃなかった ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
1703196  ギブ寸前の景色
 土の道ならまだ行けたかも
 高校まで山登りしてたのに…
 また週末とか山に行こうかな~
 と…まずは近所で体力作り
 
 
 
 
    ******************
家から混んでなけりゃ30分ちょいの所にある梅林山
昨日は出店とかもあったけど息切れして食べ物見る余裕なしw
(ベビーカステラとか大福…喉渇くわっ! (; ̄▽ ̄A)
 
帰り道『殻つき牡蠣』が売ってたんだけど…男性の手のひらサイズ!
それが8~9個で1000円!買うしかないでしょう~
買ったら小さいサイズ(スーパーなどで売ってるものよりは大きい)
オマケとして貰っちゃった♪
 
家に帰って牡蠣祭り!焼き牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣ご飯などなど…
普段というかうちは牡蠣が食べれなかったんだけど(昔当たった)
最近少しずつ食べれるようにw(生は食べませんけど (ノ▽ ̄;) コワイ)
兵庫の西にお越しの際には是非!(うちは業者ではないよ~w)
 
*業者さんに
 「殻のまま耐熱皿で上にラップをふんわりかけてレンジで3分」
 蒸し牡蠣ってレンジで出来るのね~( ̄▽ ̄;) ビックリ!
 焼きは…最初平べったい方を下にして殻が開いてきたらひっくり返す
 殻が焼けて飛び散るのを避ける為にホイルなどの対策を
 我が家は卓上魚焼き器を使った
 つか…蒸し牡蠣&焼き牡蠣1つずつ食べた時点で満腹!ギブッw
  
牡蠣の写真は…疲れてたからすっかり撮影忘れてたの~ (/▽\;)

* いかなごの稚魚(イカナゴ1年物の子供)の事を
 関西ではシンコ(新子)と言う
 関東ではコウナゴ(小女子)と呼ばれてるよ~

« 一人でいいです… | トップページ | そして1年 »

コメント

梅を見に行ったんだ、いいねnote
そう言えば梅の花見はした事がないなぁ。
花を見るのも体力いるよね。
花粉症があるとすっごい辛いんだよね。
今年はなんだかひどくて、いつもの鼻炎薬も効かなくて、
早く花粉終わってほしいですdespair

小女子っていかなごのことだったのかっsign03
しらなかったょ~~~(笑)

梅の山 いいねーーーっっ
私 体力も根性もないから無理かなwww
梅の香より肉の香・・・ 
私とまろんも同意!!!(笑)

牡蠣祭り いいなぁ~~
私も生は食べないけど 火通せばなんでも好きですぅ~
牡蠣ごはん うまちょ~~~っ

花粉症に息切れ・・・大変だったね~(;'∀')
梅は見ごろなのか~
牡蠣、当たったことあるとなかなか生は食べられんよね~w
コウナゴ、あ、聞いたことある!
そうか、コウナゴっていかなごの稚魚のことだったのか~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人でいいです… | トップページ | そして1年 »